てぃーだブログ › いちゃりばちょ~で~的日々

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月24日

琵琶湖

子供が「日本一の富士山に行きたい!」・・・と

うーん・・・遠いなぁ・・・


「えーと、日本一の湖でもええか?」

「・・・いいよ。富士山遠いの?」

「無理」

というわけで琵琶湖に行ってきました

琵琶湖沿いの公園ですが、すっかり秋ですねぇ・・・





あまり北の方には行かなかったのですが、それでも大きさに感動しておりましたw


今回の旅行は、今の車(アコード24S)で最後の遠出でしたぐすん
10年間お疲れ様~!約11万キロ乗りましたピカピカ
あと少しで新しい車(インプレッサG4)が来ます!
それまで壊れなければ良いのですが・・・エンジンから異音がしてるのでガ-ン

もうすぐ冬!皆様良い秋を!

  


Posted by まっさん♪ at 08:21Comments(0)個人的出来事

2012年11月19日

すっかり11月ですね・・・(汗)

あっという間に11月も中旬ですね・・・タラ~

11月も仕事が立て込んでしまい、練習会開催できなさそうです・・・すみませんガ-ン
12月は2012年の〆として必ず開催させていただきます!

先月もキャンプに行ってきました!
紅葉は少し早かったようですが、良い秋キャンプになりましたピカピカ

秋の日ヶ奥渓谷


夜に雨が降りそうなのでテント+タープ


展望台からの夕暮れ


少し雨が降りましたが・・・焚き火がありがたい夜でした


しかし、雨のキャンプは片付けがめんどくさいですねぇ・・

皆様、また12月の練習日連絡させていただきます!
本当に申し訳ございませんガ-ン  


Posted by まっさん♪ at 22:56Comments(0)サークル連絡

2012年10月27日

今月の練習会お休みでお願いしますm(_)m

皆様ご無沙汰しております・・・汗

今月の練習会、どうしても調整できずお休みでお願いしますガ-ン

先日、尼崎であった琉球フェスティバルですが、途中から参加してきました!
途中からですが・・・めっちゃ良かったです!!行ってよかったです!!
ありゃ来年も行ってみたいですねぇ・・・野外だともっと盛り上がるのでしょうねぇ・・・
翌日は早速練習しました(笑)

忙しいという理由で練習会開催できておりませんが・・・週末はキャンプに行ってきます!
以前行った日ヶ奥渓谷です!少し肌寒い中でのキャンプが好きですねぇ・・・カナダを旅してた頃を思い出すんですよねぇ・・・

写真は夏に行った天滝公園キャンプ。今回は紅葉してるといいなぁ・・・


11月の練習会開催日決まりましたら連絡いたしますメール
良い秋をお過ごしください!

  


Posted by まっさん♪ at 01:59Comments(0)

2012年10月04日

平成24年9月練習報告

9月28日、練習会三線を開催しました!

参加者はお久しぶりの2名も来られ、5名でした!
色々久々な曲♪黒も含めて皆で合わせました~

Hさんお土産ありがとうございまし!
アイヌの不思議な楽器も持ってきていただきましたが、シンプルな楽器(というか木の板を細工したもの)は難しいですねぇ。

来週8日(月曜日)に琉球フェスティバルが開催されます!
今年は野外ではなく、尼崎のアルカイックホール!
出演者は豪華ですねぇ…行きたいが仕事があり…遅れて行こうか悩むガ-ン
アルカイックだと屋台とか出るんですかね?
座席でゆっくり聞く感じになるのでしょうか…雰囲気が予想できません汗



はやし様
前回コメントいただきありがとうございました。
コメントへの返信が遅くなり申し訳ございませんでした汗
10月の練習日確定しましたらまたブログにUPします。
お時間あればご参加下さい!  


Posted by まっさん♪ at 08:12Comments(0)練習報告

2012年09月15日

平成24年9月練習予定

9月練習会三線のお知らせです!
以下日時でお願いします~!

  日時:9月28日(金) 18:30~21:30
  場所:上宮川文化センター2階 視聴覚室

来週、人前で演奏があります。
曲は「島唄」「繁盛節~豊年音頭」ですね。
「島唄」は数年前に一度弾いて以来弾いていなかったので、結構やばいですタラ~…なら「繁盛節~豊年音頭」は大丈夫なのか?と言われると、最近早弾きの曲を弾いていなかったので、左手の指がすぐに疲れます汗あと数日頑張って練習します!

そういえば、巷でウワサの「ガリガリ君 コーンポタージュ味」



発売中止が決まる前日に食べましたw食べてみての感想は…美味しいですびっくり
味も結構濃くて、冷たいスープのようです。また買おう!と思っていた矢先の発売中止。残念です・・・ぐすん
でもまぁまた生産体制整ったら発売されるのかな?冬は寒いのであまり買わないと思いますので、来年の夏晴れを楽しみにしておきます!
  


Posted by まっさん♪ at 08:22Comments(2)練習予定日